コンバイン電装修理

ブログ

もうすぐ麦刈が始まるのでコンバインの修理を前から預かっていたのを早めに仕上げないといけないでとりかかりました。

クボタコンバイン WR460

エラーコードが3ケ所でているので、センサーの抵抗値を測ると正常でしたので、配線の導通を見るとセンサーまでの配線が3本のうち1本がどこかで断線しているのが判明して、バイパスしてエラー表示が全て消え終わりました。

去年の麦かりからキャノピーが振動で支えの柱の付け根のL型アングルの溶接が外れてそれが、配線カプラーに引っ掛かり、それからエラーが出るようになりました。また、キャノピーの取付を溶接して、その辺に転がっていた使えそうな部品を補強で入れたので、たぶん、いけるとは思います(笑)

関連記事

この記事へのコメントはありません。