田植も、6/20.21でほぼ終わりました。
まだ残っている農家さんもおりますが、ゆっくり対応できるので一安心です。

今年も2町7反くらい植えました。
耕うんから、代掻きは親父がしてくれて苗も運んでくれたり手伝ってくれているので、凄く楽をさせてもらってます。田植機に乗っている方が正直、楽です。親父と田植をしだしてもう20年が経ちましたが、最初は喧嘩しながら田植したりしてましたが、こちらも歳をとって要領がわかってきたので、喧嘩していた頃が懐かしく思えてきました。

田植の時期終わったら次は稲刈りです。
早くバイクに乗りたいです☆
コメント